健康寿命が大切!質の高い人生を楽しく送る!人生は一度きり!!

医療業界での知識をいかして健康と病気と美容について書いています。趣味の旅行についても少し。

即日祝電!式前日になってもプレゼント付き祝電を送りたい!

blossom-kyoto.com

式前日になってしまってもプレゼント付き祝電を送りたい!

 

時間がなくても祝電は送れる!

前日に祝電を探したらショボくて高いのしか見つからなかった。

そんな経験ありませんか?

仕事が忙しかったり送りたいものが見つからなくて、あっという間に時間がなくなってしまったこと、私はあります。後、送ったつもりが送ってなかったなど。

 

大切な友達の結婚式に参加出来なくなってしまい、何か送りたいと思いギリギリから祝電を探し始めました。

マイペースなのにもともと凝り性なところもあり、時間がないのにあれこれと調べても気に入ったものを見つからないと決められず困っていました。

 

大手や有名な祝電ショップにも、一応祝電を送るだけならあることはあります。

プレゼント付きの祝電は式場に届くまでに時間がかかるものが多いということを知りました。よいものを予算内でと考えると送れる祝電も限られてきます。

 

ただ相手にびっくりしてほしい、他の祝電に紛れたくないと思うと、、、

可愛いプレゼント付きは3日前からだったりするんですよね。

色々探して反省しました。

 

そして、行き着いたのがお花やさんとバルーン屋さん

すぐに作れるものや出来上がったものが用意されているお店と言えばお花屋さんとバルーン屋さんです。

プレゾント付きの祝電は送るのに時間がかかることを知り、こうなったら現地調達だと思いました。

 

えばお花屋さんとバルーン屋さんはどちらも個人店は比較的融通が利きやすいケースがあります。

ホームページを持っていないお店もあるので、まずは問い合わせてみましょう!

 

お花やさんは生花なので、当日朝に届けてくれます。

しかも!お店によってはバルーンやぬいぐるみ付きで!

 

式場の近くにお花やさんがないか探してみてください。

お店によっては自分だけの花束が作れます。

リースなどを置いているお花屋もあります。

例えば、持ち込みや郵送が間に合えば、花束に入れたいぬいぐるみや贈り物を組み入れることも!

写真やメッセージカードなども!

 

バルーン屋さんは、既に出来上がってるものがあると思います。

キャラクターものやヴェディング感はバルーン屋さんが出しやすいのではないでしょうか。

これもお店によっては、持ち込みや郵送で自分の入れたいプレゼントを肉付けしてもらえます。

 

お花やさんとバルーン屋さんの良いところは、意外と式場近くにあったりするので、郵送に時間のかからないことです。

 

時間がなくても妥協せずに自分だけのオリジナル祝電を届けましょう!

ちなみに、私が色々調べて翌日可能なもので結果として送ったのは関西のお花やさんです。

 

発送後に振込用紙が自宅に届いて入金するお店でしたので、楽でした。

ディズニーのぬいぐるみを選ぶことができて、花束にバルーンと一緒に加えてもらいました。送料は式場が近かったので、かかっていません。

メッセージは、メールをお店に送って作成してもらっています。

結構大きな花束だったので、6000円でした。 

 

そんなお店もあります。

時間がなくて困っていましたら、お花やさんとバルーン屋さんの個人店も検討してみてくださいね。

 

ちなみに、私が頼んだのはフラワーショップBLOSSOMです。

ここはホームページがあり商品の見本があります。

リクエストも色使いなど簡単なものでしたら受けてくれそうな印象でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング