健康寿命が大切!質の高い人生を楽しく送る!人生は一度きり!!

医療業界での知識をいかして健康と病気と美容について書いています。趣味の旅行についても少し。

銀座カラーは効果があるのか!?実体験レポート

銀座カラーは効果があるのか!?実体験レポート

 

 初めての脱毛から10年間たって気がついたこと。

最近、脱毛はエチケットになって来ました。

私が初めて脱毛を行ったのは、ミュゼのわきの下の脱毛です。

 

わきの下の脱毛単品のやり放題に加入して、2年くらい通っていました。

そして、わきの下がつるつるになり、通わなくなりました。

これでもう二度とわきの毛に悩まないと信じていたのですが。

2年くらいすると産毛が生えてきます。

 

それでも剃ってしまえば気にならなかったのでさらに2年放っておきました。

さすがに、気になる毛も出てきたので再度脱毛を決意しました。

この時、1回目の脱毛で全部なくなるのには、時間がかかるのあわかっていましたので次は前進にしてしまおうと。

 

全身脱毛への挑戦

全身脱毛をどこにするかは、正直悩みませんでした。

友人と先輩が銀座カラーに通っていたので、効果もそれなりにあるみたいだしという理由で銀座カラーにしました。

 

感想としては、ミュゼよりも痛くはないけれど効果は薄めといった気がします。

 

もうすぐ2年になりますが、わきの毛は薄くはなっていますがなくなってはいません。

ミュゼの時は痛かったけれど、2年通えばつるつるになっていたので。

 

腕と足はつるつるになりました。

1月に1回のペースでは効果を実感できます。

しかし、2月に1回のペースになると毛が戻ってきます。

全行えるので便利ですし痛くないので続けやすいのですが、薄くなったかなという感じです。

効果をあまり未だに実感できていないのは、IラインとOライン、胸です。

もともと色素があったり産毛のような細い毛には効きにくいようです。

 

結果どうしたかといいますと

脱毛機器を購入しました。

 

ケノンという家庭用の脱毛器があります。

私はこれを購入して効果がほしいところに2週間に1度のペースで追加しています。

種類はほかにも色々ありますよ。

 

気になるケノンの効果ですが、ちょっと痛いくらいにしていますしもともと全身脱毛もしているのでしっかり聞いています。

自分で出来ないところもあるので、危険な箇所は除いています。

 

個人的な感想としては、銀座カラー単独では心もとないですし家庭用の脱毛器も一緒に使うと夏場などはいいかもしれません。

ただ、皮膚に負担がかかるので皮膚の丈夫な人以外にはおすすめできないかもしれません。私はもともと皮膚トラブルを起こしたことのない体質なので。

 

金座カラーで効果が足りないというとお姉さんが毛の生え変わる周期などについて教えてくれて相談に乗ってくれるので感じのよいお店だと思っています。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング