健康寿命が大切!質の高い人生を楽しく送る!人生は一度きり!!

医療業界での知識をいかして健康と病気と美容について書いています。趣味の旅行についても少し。

彼女からLINEが来ない理由 5つ

彼女からLINEが来ない理由 5つ

 

 

女性から連絡が来ない理由を私が今までに周りの女性から見聞きした経験もしくは実体験から5つに分類してご紹介します。

 

連絡が来ないと不安ですよね。

でも、女心は秋の空というように、良くも悪くも気持ちが変わってしまうことはよくあります。

参考になるかわかりませんが、下記の理由に当てはまりそうかよく考えてみてください。

 

1、忙しくて連絡をする余裕がない

 

 仕事やプレイベートが忙しくて男性のことを考えている余裕のない時期もあります。

女性も仕事への責任感や友人との付き合いなど色々な理由でほかの事が考えられなくなることがあります。

特に、試験前や仕事にまだなれていなかったり、サークルや部活動が忙しいときは連絡している余裕はないでしょう。自分自身の将来がかかっているし、ほかの人にも迷惑をかけられないという責任感から連絡をできない。あるいは、返信を悪気なく忘れてしまっている、返信したつもりになっていることがあります。

何かに集中したいときに誰とも連絡をとりたくないこともあります。

いっぱいいっぱいだったり心に余裕がない時に放っておいてほしいこともあります。

そんな自分を見られたくない気持ちもあるかもしれません。

 

対策:彼女の忙しさが落ち着いたタイミングで連絡をしてあげてください。

 寂しくなったら彼女から連絡してきます。

 忙しい中連絡をされると追い詰められたりプレッシャーになることもありますよね。

 待ってあげるのもやさしさです。

 

 

2、めんどくさい

 

 男性からの連絡頻度が多かったり自分よがりな内容(愚痴とか)だと面倒に感じていることもあります。女性が面倒に感じるかはタイミングの問題もあります。

不断は良くても忙しかったり体調が悪かったり、連絡をせかされたり注文が多かったりすると返信したくないこともあります。

つまり疲れてしまっている状態です。

後は、女性友達の彼氏や旦那が逆に聞き役である、放任してくれることなどを聞かされたりしたタイミングに自分のパートナーが少し嫌になったり。

 

対策:1~2週間おいてから連絡してみましょう。

    もしくは、相手の喜ぶことをしてあげて感謝の気持ちを伝えてみるのもよいと  

    思います。サプライズやちょっとしたプレゼント(記念日でないのなら気持ち

    として重たくないもの)を喜ぶ女性は少なくないです。

    彼氏彼女の関係でない場合は、みんなで集まったりして信頼関係を作ってから

    個人的に連絡をしましょう。

 

3、なんて送ればよいかわからなくて困っている

 

 恋愛に積極的でない女性の場合よくあります。

 相手を意識するあまり、なんて送ればよいか分からず返事が遅くなります。

 また、本当に返信に困る内容も返信せずにそのままなんてもことも。

 好きな人が相手だと1通1通がとても大事に思えてしまって、メッセージのないように 

 自信が持てず送る勇気が出ないこともあります。

 

対策:相手が返しやすい。はい、いいえの質問を送ってみるのはどうですか?

    相手からの好意に自信があれば電話をしてしまうのもよいと思います。

 

4、駆け引き中

 

 恋愛の駆け引きと思って返事をしないことも。

 よく時間を置いてじらしましょうという記事を女性向け恋愛テクニックとして読むことがあります。あなたが悩んでいるのならこのテクニックは成功なのではないでしょうか。恋は駆け引きです。

 

対策:1週間くらいで返ってくるはずです。

    その時は連絡を待っていたことやうれしかったことを伝えてあげると喜ぶかも

    しれません。大人の男性として女性の駆け引きに付き合ってあげることをおす

    すめします。

    ちなみに、返ってこなければこの理由の可能性は低いです。

 

5、別れたい

 

 連絡頻度をおとして疎遠になろうとしている可能性があります。

対策:直接会いましょう。

    電話やラインでは解決できる可能性が低いです。

 

    恋愛の熱が冷めている可能性がある時は直接会わずに話すと、後悔する可能性

    があります。(経験談

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング