健康寿命が大切!質の高い人生を楽しく送る!人生は一度きり!!

医療業界での知識をいかして健康と病気と美容について書いています。趣味の旅行についても少し。

女性に好まれる男子!身長や見た目以外のたった2つの大きなポイント

女性に好まれる男子!身長や見た目以外の大きなポイント

 

男性は女性が身長や見た目で見ていると思われている方が多いのではないでしょうか。

正直否定はしませんが、それ以外にもっと大切なことがあります。

 かっこいい男性よりも優しそうな男性がいいという人も多いです。

背の高い男性よりも小さい男性がいい、あるいは身長は気にしないという人もいます。

ただ、そういった好みとは別の中身の部分でこういった人が素敵という共通点がいくつかあるのは間違いありません。

 

それは共感と愛情と待つ姿勢です。

なんだそりゃと思われるかもしれませんが、実際に私が友人や知り合いの女性から聞く話の付き合いたい・結婚したい男性の中身の共通点を書いてみたいと思います。

 実際に私の職場で一番女性からもてるのは、背も低くかっこよいとは言えませんが優しくて包容力のある先輩です。

 

(共感)

よく聞く話だと思いますが、女性は共感してほしい生き物です。

褒めてほしいわけではなく、話を聞いてほしい気持ちを分かってほしいのです。

なので、女性が話し始めたら面倒だと思っても全部聞いて肯定してあげてください。

否定する際には、肯定した後に意見を言ってもらえたらと思います。

 

サバサバしている女性でも相談する相手や話している相手には、肯定してほしいという願望があります。本人が意識しているかは別ですが。

そこに、いくら正論でも意見をいきなり言われてしまうと、場合にもよりますが受け入れてもらえなかったと感じる人もいるようです。

どんな話でも聞いて理解しようとしてくれる包容力は安心感を感じます。

そんな共感してくれる男性はずっと一緒にいたいであるに違いありません。 

 

女性は一緒に考えて行動してくれる人を探していることが多いように感じます。

一人で突き進んでいく人もいますが、割合としては少ないです。

 

家もデートも結婚式も全部男性と一緒に決めたい、意見をほしい、手伝ってほしいという気持ちを持っています。

 

 

(愛情)

女性は愛されたほうが幸せという言葉があります。好きな人には愛されたい。でも、愛されているといつの間にか好きになっているという現象もおきます。

女性は長く連れ添ったり自分のことを大切にしてくれる人を好きになります。

恋愛経験が少ない女性は関係が深くなった男性に依存するケースが多い気がします。

 

また、男性は誕生日やクリスマスを盛大に祝ってくれる人が多いですが、女性は日々こつこつと尽くしてくれることを喜びます。

西野カナのトリセツでなんでもない日にもちょっとしたプレゼントをというフレーズがありますが、まさにあれです!

面倒だと思わず好きな女性には試してください。

 

お菓子やお土産でいいんです。もしくは、出先で髪留めや花束といったような。お土産はあってもこれをしてくれる男性って少ないのでしてもらったことのない女性のほうが多いと、、、

 

女性は常に男性の愛情で満たされていたいと思っているのではないでしょうか。

サバサバした関係でもたまにあ言葉で好きだよの一言がほしいとか。 

 

 

(待つ姿勢)

女性は男性から誘ってくれることを待っていますが、数回男性から誘ったら女性からも誘ってくれるように話を持っていきましょう。

男性からばかりだと女性が途中で疲れてしまったり、男性のことを重要視しなくなってしまうこともあります。

 

女性に行きたい場所あったら言ってねくらいでいいと思います。

また、関係を進める際も女性を少し待たせるくらいのほうが、女性側も男性のリードに安心してついてきてくれるでしょう。

 

しびれが切れたら女性からのリードを受けられる可能性があります。

手をつなぐなどのタイミングに決まりはありませんが、焦ると女性に伝わります。

女性からの催促を待ってみてください。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング